SSブログ

iPhoneは今はDoCoMoが有利?

スポンサーリンク




今やどこの携帯ショップに行っても

iPhone iPhoneですよね~

最初はSoftbankだったのが

三大携帯会社に全部ありますよ!!

Softbank大丈夫か?

僕個人的に

SoftbankってiPhoneが売りだと思っていたから

三大携帯会社にあると

不利じゃあないかなって思うですよ


でも、孫正義の考えはもう一歩先に先読みしてるかもしれないですね(笑)


NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルの3大キャリアがそろって販売開始した新型iPhone。これまでの戦況はどうなっているのか?

「出足は好調です。弊社には初代iPhone発売から5年間で培ってきた販売ノウハウがありますので」(ソフトバンク・広報部)

「新型iPhone向けに超高速のLTEプラチナバンドを採用しています。その優位性もあり、引き続きMNPの契約が好調です」(au・広報部)

「現時点では何も申し上げられません」(ドコモ・広報部)

家電量販店の実売データを集計した『BCNランキング』を見ると、各社のコメントの勢いがそのまま数字となって表れている。発売から10日間のiPhone5sと5cの販売台数シェアは1位がソフトバンクで42.7%、2位がauで29.9%、3位がドコモで27.5%となっている。発売1週目に続き、ソフトバンクが2週連続でトップだ。

だが、これにはあるカラクリがあった。通信ジャーナリストの神尾寿氏が語る。

「この調査は対象店舗が家電量販店だけで、肝心のアップルストアやキャリアショップの実売データが含まれていません。そればかりか、ソフトバンクとauはその調査手法を逆手に取り、調査対象店舗に商品の配分を集中させています。このランキングは“意図的につくられた数字”。決してうのみにしてはいけません」

では、実態はどうなのか? 神尾氏がこんな話を教えてくれた。


詳しくはこちら


http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/playboy-20131009-22388/1.htm


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。