SSブログ

遂に!!最新作のGTA日本に上陸か?

スポンサーリンク




なつかしいですねー

学生の頃よく友達とこのゲームで

遊んでいましたね(笑)

車でどんどん飛ばして

なんて言うか

学校で嫌な事があった時に
このゲームでイライラをすっきりさせて

色々はかどって居たことを思い出します!!(笑)

『グランド・セフト・オートV』ついに日本上陸、3日間で売上10億ドルを記録したモンスターゲームの新要素とその魅力に迫る
マイナビニュース 10月10日(木)0時0分配信
『グランド・セフト・オートV』ついに日本上陸、3日間で売上10億ドルを記録したモンスターゲームの新要素とその魅力に迫る
写真: マイナビニュース

●大都市「ロスサントス」を舞台に物語が動き出す
ロックスター・ゲームスが本日10月10日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『グランド・セフト・オートV』だが、そのプレス向け体験会にて、いち早く製品版をプレイすることができたので、本記事ではその魅力についてお伝えしたい。

【もっとほかの写真をみる】

『グランド・セフト・オートV』(以下『GTAV』)は、既に海外で発売され、発売からわずか3日間で10億ドルを超える売り上げを記録するとともに、7つのギネス記録を更新。あらゆるエンターテインメントの記録を塗り替えたモンスタータイトルである。本作では、プレイヤーは裏社会の一員となり、さまざまなミッションを遂行しながら闇の世界を生き抜くことが目的となる。

前回行われた『GTAV』のデモンストレーションで、マイケル、フランクリン、トレバーという3人の主人公、これまでのシリーズをはるかに凌ぐ広大なマップ、3人の主人公が協力する「強盗ミッション」といった新要素が明らかになっている。今回は、製品版に最初から触れることができ、プレイ時間は6時間ほど。多くの新要素を確認できたので、本作をプレイする際に役立てていただきたい。もちろん、重要なストーリーに関わるネタバレはなし。

ゲームをスタートすると、舞台は本編より9年前、銀行を襲撃するシーンから始まる。このゲーム開始時のチュートリアルを兼ねたファーストミッションでは、主人公マイケルとトレバーに加え、『GTAIV ザ・ロスト・アンド・ダムド』の主人公であるジョニー・クレビッツも登場し、前作と時間軸、世界観を共有している事が明らかになるとともに、衝撃のストーリー展開が待っている。ここで新システムのキャラクター・スイッチや、動きながら銃を撃つアクションを覚えておくと、後に紹介する「強盗ミッション」を有利に進めることができるだろう。また、戦闘中に方向キー下を押すことで現在重要なキャラクターにスイッチできるシステムもある。



詳細はこちらから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000002-mycomj-ent


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。