SSブログ

田中 ジャニーズ タバコ

スポンサーリンク




田中聖のタバコ!!田中聖詳しいプロフィールがこちらに!!


田中 聖(たなか こうき、1985年11月5日 - )

ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ・KAT-TUNのメンバー。ラップ担当。

プロフィール
身長: 170.6cm (Myojo 2006年11月号より)
体重: 56kg
血液型: B型
出身地: 千葉県八千代市[要出典]
利き手: 右手
ニックネーム: コーキ(高校時代は、後輩から「コウキモート先輩」と呼ばれていた)
出身校: 村上ひかり幼稚園 → 八千代市立村上小学校 → 八千代市立村上東中学校 → 柏市立大津ヶ丘中学校 → 八千代市立村上中学校 → 堀越高等学校 → 城西国際大学メディア学部


<人物>

長所はかなりの友達想い。事務所の後輩にも慕われているという。短所は性格が短気な所。また、高所恐怖症である。

仕事やプライベートなどでは常にハイテンション。だが、他のメンバー達は田中のテンションの高さについていけない。

楽曲を制作する際は「JOKER」名義。

KAT-TUNのデビュー時に、家のローンをかけられたという。

獣医師を目指していたほどの動物好き。

格闘家・山本"KID"徳郁 (HERO'S2005 ミドル級世界王者) に似てると中居正広に言われた(テレビ番組「うたばん」にて)。

チャームポイントは坊主頭と細い眉。坊主頭は、祖父から譲り受けたバリカンで週一回のペースで自ら刈り込んでいるという。

自分の好きなところは目の笑いシワ。

小さい頃は女性のような顔をしており、周囲から天使のような子と言われていた。


<家族>

家族構成は父、母、兄弟が5人いる。田中は5人兄弟の次男。兄が10歳上、弟が6歳下と10歳下・14歳下。

母親は同じKAT-TUNメンバーの田口淳之介のファン。
愛犬が1匹いる。名前は「空」。


<趣味・嗜好>

趣味は洋服やスニーカーのリメイクなど。

好きな食べ物は、肉全般やプリン。嫌いな食べ物はピーマン。昔は粉コーヒーのミルメークが好きだった。

以前は金髪だったが、2005年後半頃から坊主にした。坊主頭にした理由は「長い髪は邪魔くさいから」だという。その時に彼の頭を刈ったのは、同じ事務所に所属するグループ「関ジャニ∞」のメンバー、渋谷すばるである。

坊主頭はKAT-TUNでは唯一、またジャニーズのアイドルでは少ない。

愛煙家。くわえたばこで歩いていて、たばこをポイ捨てしたところ、前方から歩いてきた男性の手に当たってしまったこともある。

ピアスの穴は左耳に3個、右耳に1個開けている。7という数字が好きで、最も多い時には7個開けていた。

幼少の頃から HIP-HOP ばかり聞いていたらしい


<特技・資格>

ラップが得意(だが、ある音楽番組でロックの曲をラップ調に歌い、ロックファンなどに非難をあびた事がある)。

ニードルワーク(針仕事)が得意で、常に裁縫セットを持っている。




メンバーの中丸雄一とは親友で、彼のことを「命をかけて守ろうと決めた2人の友人のうちの1人」といっている(雑誌のインタビューより)。

メンバーの田口淳之介とは、KAT-TUN結成後から気まずそうな仲だったものの、2006年4月3日から始まったニッポン放送のラジオ番組『KAT-TUN スタイル』で、少しずつ仲良くなり始めた。

この『KAT-TUNスタイル』で田中は散々な目にあっている。ある週の月曜日から木曜日までセクシーさを競うバトルで敗れ、金曜日にニッポン放送の屋上で初恋の女の子の名前を叫んだ後、大嫌いなピーマンを一口で食べるという罰ゲームをこなした。その後、火曜日から金曜日まで、「ジャニーズ王選手権」というバトル企画をし、また負けたため、「父の日直前 ニッポン放送のスタジオでお父さんに電話し、感謝の言葉を言う」という罰ゲームを行ったが、電話に誰も出なかったため留守電に入れた。

KAT-TUN初の冠番組『KAT-TUN×3』で、決められたKAT-TUN内の担当は「たくまC」
田口淳之介とシンメトリーを組んでいる。


関ジャニ∞の渋谷すばると仲が良い。田中は渋谷のことを尊敬しているという。


<その他のエピソード>

ジャニーズのオーディション応募のきっかけは、いとこが応募するのでついでに親が応募したから。ジャニーズに入る前は動物好きなので、獣医師を目指していた。

KAT-TUN結成前は、一部で「天才少年」と称されるほど演技力が抜きんでていて、2000年には映画『カラフル』で映画初主演を飾る。

後に、この『カラフル』は世界的権威のある「モントリオール映画祭」に出品され、田中は現地の関係者から「グレート・アクター」と評価された。ちなみに、この『カラフル』には田中の弟も出演していた。

携帯電話のメモリーにはお店や仕事関係を含め、約65件入っているという。
ある雑誌の企画で「Jr.大賞」というのがあり、「ケンカ強そう」部門で4年連続1位に輝いている。

しかし本人は気に入っていない。同じく「Jr.大賞」で、「気が短そう」部門と「ガマン強そう」部門という正反対の部門でそれぞれ1位になっている。

『はねるのトびら』の秋山森乃進(ロバートの秋山竜次のコントキャラクター)の「KAT-TUNメンバー覚え歌」では坊主頭である事をよくネタにされる(10年後はジダン、二等兵みたいなど)。

幼稚園児の時、自己紹介をするときに「好きな飲み物はソースと醤油」と言った。液体は全て飲み物だと思っていたという(『KAT-TUN スタイル』で)。
家にベンチプレスがある。サンドバッグも買う予定(『ザ少年倶楽部』より)。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。